伊集院光が語る「ベッキーさんの魅力はそのメンタルの強さ!」

2012/05/27

ベッキー 伊集院光 深夜の馬鹿力

t f B! P L
今回は、2012年5月1日放送「伊集院光 深夜の馬鹿力」
オープニング部分を起こします。

音声はこちらから


伊集院
ゴールデンウィークって感じじゃなかったよね?昔ね。
こことここ有給使えば、何連休とかあるじゃん。9連休とかさ。
そんなだった?昔って。

俺、自主的にすごいゴールデンウィークを延ばすタイプの学生だったから(笑)
なんだろうね?金歯って1本あるからゴールデンだけど。
俺、総金歯だから(笑)
変わった口元の人だから、あんまりその・・
俺の感覚がおかしいのかもしんないんだけど。

普通にさ、休んで出て休んで出てで、
今年に限ってはちょっと日曜が重なっているから
休んで休んで休んでですごくね?みたいなので
もう1年じゃん。

で、すごくない年が2,3年あるから、こんなに大騒ぎじゃなくてさ・・
海外旅行とかに行ったりするじゃん!
ゴールデンウィークだから成田が混んでますみたいなの。
全然分かんないんだよね。

しかもこのゴールデンウィーク、仕事そんなに入ってないんだけど。
やりそうでやらないまま寝てるっていうあの・・最悪の奴なんですよね。

「ダイエット始めようかな?」なんつってね。
「ジョギング始めちゃおうかな?」なんつって、まぁ始めませんけど(笑)
「部屋を片付けちゃおうかな!」なんつって片付けなかったりとかさ。
原稿書いちゃおうと思って書かなかったりとか。
みんなそんな感じ?出来れば皆さんもそんな感じでいて欲しい。

「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」

伊集院
なんなんだろう?
折角の休みなのに昼まで寝ちゃったっていう事に対する落ちこみで、
夕方まで起きられないっていう・・

もうさぁもし学生時代にそんな悩みを抱えてて
「きっと立派な大人っていうのはそんな事ないんだろうな!」って思ってるあなた!
僕、ずっとこう!!(笑)

ずっとこうなんだよねー。
ハッて起きたら、なんか11時半とかなっちゃてるわけ。
「うわー、11時半だよ!」つって。
「昼間の涼しいうちからジョギング始めようと思ったのになぁ!なんでかな!!
もうそのなんつーの、一年の計が元旦にあるように
朝起きるっていうそれがなんで!!」
って気づいたら、もう4時半だもんね・・・(笑)
その事を思っているうちに。

ほいでまぁ4時半だから、
「乗りかかった舟だ」なんつって9時までボーッとしちゃうでしょ。
そうするとね11時くらいに急に目が冴え出しちゃうのね。
それでなんかダラダラ起きてて、朝なんかまた6時くらいまで起きて・・
同じ事の繰り返しで、これいつからやってんのかな?と思ったら、
中2からなの!!
中2からずーっとこうだ!っていうまぁ夢のない話ですよ。

一方ですよ!ジャンルとして同じタレントでもベッキーさんのもう・・
ベッキーさん、さすが!!聞きましたあの話!

土曜日にねベッキーさんが京セラドームでミニコンサートを
行ったんです、しかも京セラドームでオリックス対西武戦が終わった後から
12曲、「皆さん楽しんで下さい!」って歌をお歌いになったんです。




で、その記事を目にして「ベッキーさん流石だな!」と思ったのは、
その日あのオリックス対西武が揉めに揉めまして・・(笑)

李大浩(イ・デホ)が守備妨害だ!そうじゃねえ!を巡って
乱闘騒ぎになってグズグズで試合が終わった上に、
見に来てたオーナー(オリックス宮内オーナー)が、
「あのピッチャー、何考えてるんだ!」って名指しで批判して

更には、岡田監督が何試合か連続で
「うるせー!インタビューとかしねーよ!」つって出て来ねぇと。
でいてもうこのままじゃオリックスvs西武が
遺恨試合になったら困るからっていうんで、
もう上の人の裁定で・・こんなこと見たこと無いけど。

西武の渡辺監督とオリックスの岡田監督が握手をするシーンを
ちゃんと見せなさいつって、もう子供のケンカですよ完全に(笑)



ほいで握手をした数十分後に、
「ベッキーだよーーーー!」って言う!
で、コメントが「楽しかった!」だって!!

(参考リンク:ベッキーが日本球界初の試合後コンサート-yahoo!ニュースより)


すごいなと思って(笑)
メンタル強っ!!!
このメンタルの強さなんですよ!ベッキーさんの魅力は!
おそらく関西弁の怒号が飛び合うような終わり方をしてるんです。

しかもね、その京セラドーム・ホームのオリックスがボロ負けしてるんだよね。
8対4かなんかでやられてて、やっと最後追い込んで来たなと思ったら、
「今の守備妨害じゃねぇかよ、この野郎!」みたいな騒ぎのうちに、
「やってられっか馬鹿野郎!」みたいにして終わって・・


「ベッキーだよーーーーーーー!!」つって、
「楽しかった」って!このハートなんですよ!!
まさにゴールデンウィークとは、このハートなんです!

ね!
もうなんだろう腐った銅みたいな色してますから・・、
こちとら緑青だらけですよこっちは、向こうは金ですから全然錆びないでしょ!
毒なんだから、真緑だからね本当に!真緑!!
磨いてた人が死んじゃったくらいの毒だから(笑)

なんだちゃんとしよ・・俺ちゃんとしよう!!
俺、ちゃんとしよう!!


(了)

関連コンテンツ

自己紹介

自分の写真
文字起こしをしたり、自分の見聞したことを書いたりしている会社員です。

ブログ アーカイブ

QooQ