玉袋筋太郎が語る「出るほうも出るほうだな!って行きつけの飲み屋の大将が言ってた」

2012/04/25

たまむすび 玉袋筋太郎

t f B! P L
今回は、
twitterにてリクエストを頂きましたので、


小林悠たまむすび2012年4月20日放送分
オープニングの一部を起こしたいと思います。


音声はこちらから

前日4月19日の晩に放送されていたある番組と 
そこである曲が流れていた前提で読んで頂けるより一層楽しめます。



玉袋筋太郎(以下、玉袋)
いやーだけど、嬉しいじゃない!
ステッカーが出来たじゃない、「たまむすび」の。

小林悠アナ(以下、小林)
今、机の上にいっぱい置いてあるんですけどね。
実際あのメッセージ下さって読まれた全ての方ですよね?
こちらの千社札のような感じの「たまむすび」ステッカーをプレゼントしてるんです。

玉袋
これもうピンク色でいいんだ、これが!

小林
モモレンジャーカラーで。

玉袋
林家ペーカラーですよ。
ペーパーカラーですよ。


小林
ハハハ、まさしく(笑)
あのご夫婦の色ですね。

玉袋
これ、貼りまくるよ!

小林
何に貼りましょう?

玉袋
これやっぱ有楽町の放送局にね、「ベタッ!」と貼りつけて!!
ああいうことやってんだから、スペシャルウィークで!
「よく出来るな!!出るほうも出るほうだな!」って思うわけ!!

小林
しーーーっ。

玉袋
いやでもそうじゃない?
3週間経ってねぇのにさ?よく・・誰が絵書いてるの、これ?
自分の意志?

もうTBS、キラ★キラじゃなくてイライラしてますよ。
イラ★イラですよ!


小林
もうでも、「たまむすび」の時代ですから!

玉袋
でしょー!!
だけどもうちょっと期間空けていいと思うんだけどな!

小林
何の話か私、あのー・・・。

玉袋
例えば、
3年間自分がね、通い詰めたラーメン屋さんがあって常連になってたとするよ!
その向かいに新しいラーメン屋が出来て、俺はそこに行かねぇけどね!!
俺は行かない!!俺だったら行かない!!うん!!と思うよ。

小林
まぁ・・ねぇ・・。

玉袋
でしょーー!!

小林
個人的な見解を申せばね・・。

玉袋
これね全員ね、テーブルの下でね各局が手を結んで、
この時間帯を全部盛り上げるっていうプロレスだったらいいわけよ。
そうじゃないでしょ?ガチンコでしょ!
とぉーーーー、やっぱり凄いなー!ねぇ!!

小林
何の話かさっぱり私はもう・・。

玉袋
わかんなくていいと思うよ!
って思ってたらこれ笑っちゃうのが、ウチの相棒も出てたのよ(笑)
博士、頼むよと・・・。
ちょっと、そういうことアリ?俺も一応赤坂にいるんだからさぁ!!
いやーーーーーーーっな関係になっちゃったんだよ!
頼みますよ!!
「たまむすび」頑張って行きましょう!!


小林
全く問題ないです!!
他の所に目を向ける必要はないです!!

玉袋
そう、うちだけ。
黙って自分たちだけの仕事をしっかりやるだけですよ!
3万円出しますよ、今日も!

小林
職責を全うして行きましょう!こちらは。

玉袋
そうそうそう!!(笑)
全然乗らないよね、乗ってこないよね?
乗ってきて欲しかったんだけどね、俺だけ悪者になるのかな?

小林
いや、そんな事はないですよ!

玉袋
みんな思ってた事をいま代弁しただけだよ!

小林
私は、いちTBS社員として・・

玉袋
俺が言ったわけではない!責任転嫁しよう・・
俺の行きつけの飲み屋の大将が言ってた!!(笑)

小林
あ、そうですね。
大将なんか色々気を遣って頂いてなんかもうありがとうございます!

玉袋
そうそうだから、タクシーのステッカーも出来ましたから!

小林
はい、タクシーで「たまむすび」ステッカーを見る日も近いんじゃないでしょうか?
表面が、私と赤江さんが背中をくっつけてて、
で、下のところにそれぞれのパートナーのお顔が出てるんですけども。

玉袋
背を向けてんだよね、もう既に(笑)
ここでもう「バチバチバチッ!」ってきてるわけだよ!

小林
玉さん、何故さっきからそのプロレスな感じにして・・

玉袋
まぁまぁまぁ盛り上げて行こう!ってことですよ、業界全体をですよ!
考えてるわけですよ!!

小林
ハッピーな感じにしていきましょうよ!

あの玉さんのね、金曜日の写真が気になるんですけど結構若く無いですか?

玉袋
これねーうちの事務所が宣材写真を撮ってくれないんだよ!
これ10年くらい前の写真なんだよ。10年前の社員だよ!
最近あるじゃない?よくニュースとかでもさ
「いつの写真使ってんだ!!」みたいなそういう状態だよ(笑)
何年前の写真?みたいな・・

小林
卒業写真?みたいな

玉袋
そう犯人の卒業アルバムみたいな。
四十いくつなのに高校生の写真出てるみたいなさ、そういう状況よ。
まぁそれもまた楽しんで下さいよ。

でもこれタクシー貼ってもらったらさ、
乗ったら嬉しいよ自分の顔がこう全国指名手配的に貼られるわけだから(笑)
『おい!小池』と変わってないわけだから!
そしたらもう絶対、「釣りはいらない」って言うしか無いよ。

小林
玉さんはそうですよ、玉さんはすぐ気づかれるから。
私、全く気づかれない自信ありますから。

玉袋
あーそう?普段ぜんぜん違うんだ。

小林
普段ブサイクなんです。
本当にブサイクなんです。

玉袋
またちょっと自分で自分言っちゃう・・・
その姿勢がいい!!
「私は美しい!」「私は子供を産んでもグラビアに出てるんだ!」
そういう人と違うところが偉い!


小林
・・・・・。
あのー・・・・。



玉袋
「私は・・私ごときが・・」って言ってる姿勢が良いよ!
これがやっぱり小林悠の時代が来ると!

小林
まぁ何事も謙虚にね。

玉袋
でしょ!謙虚に、身の丈に、身の丈に・・。
下から下からですよ、手こすってこすってこすって。
本当に聞いてもらってありがとうございます!って
本当に頑張りますよ、今日は!3万円持ってって下さいどうぞどうぞ!!

小林
「たまむすび」聞いて下さいね、本当に皆さん!!

玉袋
で、ティッシュまで出来て!
配るよ!駅前で俺は!!ガールズバーのお姉ちゃんより配っちゃうよ!
多いでしょ?ガールズバーのお姉さんが今ティッシュ配ってんの。
俺はそれに負けない。いちから配るタレントがそこまでやるんですから。

小林
身を呈してね、ありがとうございます!!

玉袋
他の曜日のやつはそこまで命を賭けているか?と!!

小林
いや、今の話を聞く限りでは玉さんが一番魂賭けているなと思いました。

玉袋
でしょ!!頑張ってますよ、本当に!
昨日だって、酒だってね、抜い・・
あ、抜かなかったんだけど。そう抜かなかったんだけど(笑)
さぁじゃあ行くぞ今日は俺は!出すよ!

(中略)

小林
そしてです、今日もリスナーの皆さんから寄せられたメッセージを
たっぷり紹介していきたいんですが。
テーマは毎回オープニングで話した内容からパートナーに決めてもらおうかな?と。

玉袋
オープニング、何話したっけねぇ?

小林
オープニング、玉さんが吠えてました・・。

玉袋
あ、そうか!
スペシャルウィークのね、あの話ね。
あの別に煽るわけじゃないんですけど、
今日のメッセージテーマは、こちらでいきます。

「最近イライラしたこと」

煽るわけじゃないですよ!

小林
もちろん、そうですね!

玉袋
これはね、是非とも皆さんに送って欲しいですよね。
メッセージを送ってくれたその中から3万円ですから今日は。

小林
しかもガチンコですから、玉さんがきちんと平等に選んで
ピュッと引いて、パッとこちらです!と。

しかも「イライラしたこと(笑)」くらい感じですからね。

玉袋
ギスギスしちゃうとあまり良くないから。



(了)

関連コンテンツ

自己紹介

自分の写真
文字起こしをしたり、自分の見聞したことを書いたりしている会社員です。

ブログ アーカイブ

QooQ