TBSラジオ国会担当・武田一顯が語る「ポストさしこがAKB48の黄金時代を担う!?」

2013/10/07

AKB48 デイキャッチ 自民党 武田一顯

t f B! P L
今回は2013年8月5日放送「荒川強啓 デイ・キャッチ!」
オープニングの一部
起こしたいと思います。


片桐
いつもは政治記者として出演されているわけですけれども、
政治以外のニュースで今一番気になっているニュースって何ですか?


武田
あのー・・あややの結婚?

片桐
おおーーー!発表しましたね。
結婚を発表しましたね。

武田
あれね、僕はまぁあややの歌もそうだけど
私はAKBは好きでね・・

片桐
お、そうなんですか!



武田
ええ、気になっていて。
まぁ一所懸命さ、ひさむきさがいいですよね。
それで今度、さしこがセンターになったでしょ?


片桐
ええ1位になりましたね。

武田
そしたらなんか、さしこあんまり最近出てこないんだよね。
AKBセンター・・あの時、前田敦子・大島優子がセンターで
ワーッとやっていて時に比べて出なくなったでしょ?

片桐
ああ、そうですね。

武田
私あれ見ててね「自民党的だなー」と。

片桐
お!

武田
自民党も黄金時代が終わって最後の方で森喜朗政権のときにね。
「森隠し」ってのがあったの、出ないようにしたの。


国会でもマスコミにも出ないようにしたの。
だから、さしこはねおそらくそうなんですよ。

片桐
「さしこ隠し」ですか!

武田
その後、しばらく経って次に自民党でいうと小泉純一郎が出てきた。
だからたぶんAKBの黄金時代っていうのは、さしこファンには申し訳ないけども
ポストさしこ、この時に来る!

たぶんその子がね「AKBをぶっ壊す!」とか言ってね
やるんじゃないかな?と、まぁ私は政局予想もあんまり当たりませんから(笑)
むしろ、AKBも当たんないで欲しいっていう・・。


(了)

関連コンテンツ

自己紹介

自分の写真
文字起こしをしたり、自分の見聞したことを書いたりしている会社員です。

ブログ アーカイブ

QooQ