2012/03/20

伊集院光が語る「ナイススティックって」

今回は、2012年3月5日放送分
伊集院光・深夜の馬鹿力オープニング部分を起こしたいと思います。

音声はこちらから


伊集院光
今週気づいたこと。
これ今あの、番組スタッフを2分するような大論争になってるんですけど、
下手したらこれがきっかけで番組終わる可能性がありますけど。

ナイススティックのクリーム減ってね?
僕はナイススティックを先に覚えて、「ナイス」って言う言葉が「良い」って思ったんだから!
それぐらい!!


要するにナイススティック、スティック状じゃないのにナイススティックを食べたぐらい
嬉しいことを「ナイス」って言うんだな!って思って、
後で辞典で調べたら「ああ!合ってる!」って思ったんだよね。

もう「ナイス」の語源がナイススティックなぐらい、
美味しい上に・・何だろうね、強めのツッコミに最適!
まぁハリセンってものが関西の文化なんですかねぇ・・
ハリセンというものが発明されて、だいたいボケに対して
ハリセンで「バチンッ!」ってやったわけじゃないですか?

その後、伊東四朗さんと小松政夫さんですかね?しゃもじ!
その後に、僕がナイススティックでぶっ叩くっていう(笑)


軽いボケをナイススティックで顔面をはたいた時の音!
叩かれた人もキツイじゃん、顔面だから。
キツイけど、ほのかにあのクリームの匂いがするから(笑)
ダメージもあるけど・・。

まぁファイナルファンタジーでナイススティックを装備して
ラスボスと戦うと負けますけど。
負けて死ぬ寸前にちょっと良い香りがするから!!


「甘い!甘い!甘い!ちょっとしょっぱい?いや甘い!」がちょっと来ますから。
ナイススティック最強の武器ですよ。
何ギル払っても良いくらいのナイススティックなわけですよ。



でも最近ナイススティックの、まずパン質が変わったんですよ。
これもまた前に座っている似非ナイススティッカー、
自称ナイススティッカーですこんな奴は!!

自称ナイススティッカーの構成・渡辺くんは
あの新しいパン質が良いって言うんだよね。

全然分かってないよね、お前!!ナイススティックが!!
だからあれは別パンとして出ればいいじゃん。
別パンとして全然違う・・ベタースティック?
ベタースティックとしては出てもいいですよね。

ベタースティックとしては出てもいいですけども、
ナイススティックはナイススティックなりの俺の思うその噛んだ時の感じ・・。
まぁ正直言いますよ、新しいのも美味いんです(笑)

新しいのも美味いんですけど!
わかんないだろうけど、生まれた時にですよ。
ベイビーちゃんが生まれて、そのベイビーちゃんがほっぺをこすり合わせた時に
「あ、これナイススティックみたいな優しいあの感触」だからって言って
名前をさぁ「吉田ナイススティック」にしてたとするじゃん?

でもそのお母さんはなんだろうね・・何かで死んだとするじゃん、
何かで木っ端微塵になって死んだとするじゃん、お母さんが。
だからお母さんの顔をナイススティックちゃんは覚えてないわけ、全然。

それがフロリダでお母さんの事を聞かされるわけ、偶然!
お母さんのことを書かれた古文書が見つかるわけ、フロリダのブックオフで。
それで「ああ!お母さんはそのナイススティ・・・この変な名前!変な名前、俺!!」って
思ってたけど、お母さんは元々そのヤマザキのナイススティックみたいな
肌の優しい感触、ベイビーちゃんの甘い香りで「吉田ナイススティック」っていう
名前を付けたっていう事がわかるわけ、何らかで。

あ、この話もう面倒くせぇ!!
何言ってるかわからないもの全然(笑)



パンが美味いかどうかの話、何言ってるかもう全然分かんない。
もう意欲がない!大した事が伝えられないってわかってるから。
俺だけがこの話の結末を知ってるから。

まぁ、その子が現・ナイススティックを母を思って、
現・ナイススティックを持ったところで何にも伝わらないわけ!!
・・・・ほらね(笑)

それでそのパン質が変わってて、
自称・ナイススティッカーね、で俺が自称・霊能者。
で、それで侃々諤々やってますけど、決定的なところは、
構成・渡辺は、「パンは変わったけど、このパンの方が美味い」説なんだよね。
で、俺は「このパンも美味いけど、ナイススティックは
ナイススティックなりのパンってものがあるだろう」っていう考え方。
ここまではさぁ、お互い変わったって事を認めてるからいいじゃん。

俺はクリームが少なくなったと思ってるんだよね!クリームが!
あのね7グラムぐらい(笑)
7グラムぐらいだけどクリームが絶対少なくなったと思ってて、
この構成・渡辺が「クリームの量は変わってねぇ」って言うわけ。
「いやいや全然口の中にクリームが残る感じが変わった」と。
「いやいや、変わってない!」「変わったって!」「変わってないって!」「変わったって!」
これ6分くらいやってた・・実寸だと6分になりますけれども、
まぁ時間が持ったいないんでこれくらいにしますけども。
ってなってるわけ。

そしたら構成の渡辺が「逆に伊集院さん、パン質が変わってるってことは、
お認めになってるんですから、そのパン質との感じ?」
なんだこのエコー!!
さりげなくエコー切れよ!しょっちゅうこんなことなるんだからよ!!
しょっちゅうなんだろ!!ミキサーでももうわかるだろう!
ああ、俺の方が非常識だよ!!喋るとこじゃねぇもん、ここ!!
ここそんなにたっぷり腰落ち着けて喋るとこじゃないから、
どっちが悪いかは、俺だけどもさ!!
でも、そっちも分かればいいじゃん!こんなんになるんだから!
お前意地になってんの?じゃあ俺も意地になって、
エコー切んなよ!一生エコー切るなよ!!

俺がタイトル・・、あ、強くしただろ!今ちょっとエコー!!
この野郎!!・・・・・すみません・・。

それで最後なんですけど、
それで今、水掛け論みたいになってるところで、
そしたらこの構成の渡辺が、
「パン質が変わってる事はお認めになってるってことはですよ、伊集院さん!」と
こいつのあの嫌味な敬語ね、嫌味言う時に出る必殺の敬語ね。
「パンとあいまって、パンが口に残ってる、クリームが口に残ってるっていう
タイミングが昔のナイススティックとは変わってるから、
そのパンが口の中に残ってるうちにクリームが消えるということから、
ナイススティックのクリームが減って感じるのではないですか?」とかいうわけ!!
で俺が今、「グゥッ!!」ってなってるとこ(笑)

月曜JUNK・伊集院光深夜の馬鹿力

伊集院光
なんだよ!構成・渡辺には負けるわ、
なんかミキサーの岡部にも負けた感ありますよね、最後までエコーで通されて(笑)
結局、2敗始まりですよ、これ完全に。

ただ今押されて「グゥッ!」ってなってるんですけど、
言い返したいデータとしては、色々ネットを調べてみたんですよ。
したら、ヤマザキの公式サイトの方からは、
ナイススティックでボストロールに与えられるダメージは書いてありましたけど(笑)
で、ナイススティックの武器としての属性がパン属性だって!
「それは知ってます!」ということについては書いてありましたけど、

だから「パン属性」は「水属性」の魔法に弱いですよね、グタっとしちゃう!
「火属性」はより美味くなる可能性有りますけれども。
変更については書いてなかった。

ただ、ダイエットしている人のサイトの中に結構前の日付で
「自分はナイススティックがすごい好きだけど、
ナイススティックは1本で503kcalあるから、
ナイススティックを食べるためにもっと頑張らないと!」みたいな

「でも、彼のために痩せたいからナイススティックは今日は6本だけ♪」
なんて書いてあって(笑)
「また太っちゃって彼にナイススティックで引っぱたかれるわ・・。」
なんて書いてあるわけ。
「ただ私は『水属性』の魔法を使ってやるの!」って書いてあるわけ。
多分、いっちゃってんるでしょうけどね、その人おそらく・・。

それで、503kcalって書いてるわけ、
検証のために買ってきたナイススティックには、お前聞いて驚くなよ!
「478kcal」になってんの!

この分クリームが減ったのか?パン質の違いみたいなものが影響しているのか?
俺ね、なんかナイススティックって俺の感では88円だった記憶が、
「あ、末広がりだから、良いわ!」って思って食べてたんですけど。
今、100円なんだよね、これ小麦粉の高騰による値上げなの?
でもこの12円差でもう俺には手が出ないよね、もう完全に(笑)

88円だったらひょいと買えましたけど、
もう100円じゃねぇ・・、その20kcalぐらいの差は
パンに例えばバターをちょっと減らしているのか?
でも俺の感じではクリーム・・。

クリーム減らすのがダメだって言ってるんじゃないんだよ。
クリームを減らした方が今時の好みの味に合うんじゃないの?
みたいなのがあったりとか、だったら僕はクリームは減らしても全然いいと思うし、
あと言っときますけど、現・ナイススティック美味いし!
でもって言うと、今食いたくなってるでしょ?
ざまぁ見ろ!なんですけども、俺2本食ったからね弁当外に(笑)

研究のために、
えー!俺も1,000kcal近く食ってんの!研究のために!
思ったのが、500kcal超えてると、数字でダイエットする人とかがいて
「うわっ!500kcal超えてんじゃん!」みたいになるじゃん!
そのために数kcal減らすのは止めて欲しい、その感じ。

あと105円は止めようと思って、もし減らしてたりするのなら、それは止めて欲しい
なんだろうね?ナイススティックのナイス道を闊歩して欲しい。
ナイススティックの長さから言えば、あれ150円でも高くはないよね。
あの長さだもんね、絶対。

俺、パンで剣道するなら絶対ナイススティック取るもん!
全然!同じ段位のやるなら絶対。
しかも俺、片手面出すタイプだから
片手面とナイススティック足したら、
向こうバカだからスナックスライス持っちゃってるから
「棒状じゃねーじゃん!」っていう(笑)
「もう一枚のトーストじゃん!」っていうのを持ってきちゃってるから、あいつ!
俺と同じ5段なのに持って来ちゃってるから。
それ考えたら、ナイススティック多少高くてもいいですから。


次に構えてる謎の覆面のその剣道の騎士が懐手をしながら、
チラッと見えたんだけども剣道着の中に「ランチパック」をもってるのよ。
絶対勝つ!絶対勝つよな!リーチもあるし、長さがあるから!!
それくらいパン剣道で・・・


なんだよパン剣道って!!
(了)

関連コンテンツ

スポンサードリンク